2016年06月15日

スコアの作り方・コースマネージメント/ゴルフスクール福岡

コースマネージメントが大事!よく耳にします。

ゴルフコース

自分の飛距離や腕前を考慮して、クラブを選んでプレーをしていくわけですが、

まずは、自分の持っているクラブで何ヤード飛ぶのか?キャリーはどのくらいで?

ランはどのくらい?というように・・・

一つのものさしが無いと、絵に描いた餅になってしまいます。

そして経験が一番ですかね!いつもいつも成功するわけではないので、失敗も含めて

経験からくる戦略が大切になってきます。

 

自分で決めて、自分が責任を持つスポーツをゴルフだけです!

考えて自分の思うように行ったら楽しいですよね・・ナイスバーディー(^^♪

 

コースマネジメントを考え攻めても大丈夫な時、刻むべき状況、

クラブ選択、フェアウェイからのコースマネジメント、ラフからのマネジメント、

傾斜からのマネジメント、バンカーからのマネジメントなど数えきれないほどのパターンがあります。

 

ゴルフールでは、コースマネージメントレベルに応じてプレーの仕方(コースマネージメント)も指導しています。もちろん技術もです♪

 

中上級者には、弾道測定器を使った指導

4大宜見

初心者には、シミュレーションを使って実際のコースを想定したレッスンも人気です(^^♪

楽しみながら上達出来るインドアゴルフって最高ですよね!

 

 

体験はこちらから → http://golf-ru.co.jp/golf/voice

092-260-3698

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop