2016年06月23日

福岡ゴルフ/梅雨のゴルフって大変!

梅雨のゴルフって大変ですよね。

レインウェアを着たり、濡れたグリップを拭いたりと

やることがあり過ぎて思うようなプレーが出来ませんね!

芝はかなり重たくなって、ラフに打ち込んだら出すだけです。

golf-881331_640

飛距離より曲がらないボールがいかに打てるか?スイング基本が大事ですよね!

 

グリーンまで150Y、上図のライでクラブは何番を使いますか?

 

実際のショットではクラブヘッドとボールの間に芝が入ってしまい、芝の抵抗でフェースが返ってしまって上手く打てなかったりするわけです。

 

適切なクラブ選択は、ショートアイアンを使います。

 

ボールを打つ意識よりも、スイングする感覚がより大切になってくるのです。

そうは言っても、この状況を眼にしてしまう、ついつい力まかせに打ちたくなりますよね?

 

ポイント

1.クラブを短く持って、グリップ、手首も柔らかく握ります。

(素掘りをして、芝の抵抗を感じながら握りを調整します)

2.スイングはスリーウォーター(肩から肩ぐらいの大きさ)をイメージする。

3.腕の力を抜いて、素掘りをして、芝の抵抗を感じながら握りを調整します

 

見た目には力いっぱい打ちたいライですが、強く打てば打つほど上手く打てません!

ヘッドが返ったり、芝がからんだりで、振り抜けませんね。

とにかくゆっくりスイングする事を心がけましょう!

 

基本をもっと学びたいと思ったら、体験レッスンへ → 092-260-3698

http://golf-ru.co.jp/golf/voice

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop