2016年08月19日

アプローチの達人になる!福岡市ゴルフスクール

 

golf-881331_640

見た目には力いっぱい打ちたいライですが、強く打てば打つほど上手く打てません!

ヘッドが返ったり、芝がからんだりで、振り抜けませんね。

 

ではどうしたら上手く打てるのか・・簡単に説明させていただきます。

 

クラブはSWを使います。

構えのポイント

1.スタンスはややオープンに、肩幅の半分に構える。

2.クラブフェースはややオープンに!ボールは左胸の前にセットする。

3.腕の力を抜いて、グリップは軽く握る。

 

スイングのポイント

1・スイングのイメージをしっかり作る!ボールの手前からヘッドを入れていく。

2.腰から腰の振り幅で、手首の動きや手を使いすぎないように心がけましょう。

3.手や腕にに力を入れないで、クラブの重さでスイングする。

4.スイングスピードはゆっくりする。

 

慣れてきたらもっとフェースを開いて、体をオープンにして振ってみましょう。

ボールが高く上がりましたか?

 

 

一番やってはいけないこと ”力まかせに打つです” 身に覚えありますよね!?

 

グリップは柔らかく握って、ゆっくりスイングする事を心がけましょう!

 

基本を理解してアプローチの達人になってみませんか(^^♪

体験レッスンはこちら → 092-260-3698 http://golf-ru.co.jp/

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop