2017年01月20日

ドライバー~パターまでフィッティングならゴルフール/ゴルフレッスン福岡

初ラウンド年明けに行ってきました・・・スイングは何となく分かってきて最後の3ホールは

ボールが上がるようになって楽しかったです

pto_main_manners

でも3パットの連続にはがっかり!経験しないと難しいという事が分かりました。

よく言うグリーンを読むって? 傾斜だったり芝目? どうやって見て打っていいか?

 

その前に打ち方も習ってなくて・・上手くいくはずありませんね!

まずは距離感と傾斜、特にカップ(ホール)周りの傾斜が大事なのを教わって何とか距離を合わせられるようになりました。

練習あるのみです

 

さて、自分にどんな形のパターが合うのか? 何かいい選び方があったら教えてほしいです

ピンパターを使っているんですが、引っ掛けばかりで短いパットが上手くいかなくて・・

パター

まず打ち方で、合う合わないは存在します。ストロークでヘッドがどんな動きをするのか?

ヘッドが返りやすいかどうか?また自分が返すような手の動きを使っているか?によって

真っすぐ転がらないケースが出てきます。

 

また、ヘッドの芯で打てなくて、インパクトでフェース面がぶれてしまって真っすぐ転がっていない。

など様々なストロークの原因も上げられます。

 

フェースにテープを貼って打点を調べてみてはどうでしょう!? 打点が定まっていなかったら・・

少しぶれても真っすぐ転がりやすいフェースバランスのパターを選んだ方が良いと思います。

一度試す価値はあるかもしれませんね。

 

自分のパターをテーブルの上に置いてみてると、フェース面が真上を向いていればフェースバランスのパター、

似ている形状でも少しだけ傾くパターもあるので、インパクトでフェース面が真っすぐになるパターを選ぶ事

が重要になります。そうは言っても自分では分かりません。

 

ゴルフールではドライバーのフィッティングは勿論!パターのフィッティング~レッスンを専門に行っています

ぜひ一度ご来店ください

 

<a href=”https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=golf-ru” target=””>ご予約はこちらから!</a>
お電話はこちらから
<a href=”tel:0922603698″>092-260-3698</a>

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop