2017年03月18日

ドライバーが真っすぐ飛ばない!福岡ゴルフスクール

いよいよ”ドライバー”の練習です!

やはい大切ことは、構え(アドレス)や姿勢、ボールとの距離や位置。

プロから指導を受けて、下半身が動きすぎないように安定したトップを作ります。

 

えーこんなに遠くに上げて行くんですね!

④-1

いつも手で上げていたようです。左肩があごの下に回って捻れてるって感じです。

ちょっと苦しいぐらいで、クラブが上がると軸が感じられてナイスショット!

 

さて、実際はどんなドライバーを買ったらいいの?

女性用ドライバーを選ぶ → メーカー、デザイン(可愛い?機能?)

ヘッドの形や大きさシャフトの硬さ(L、A、R)、シャフトの長さ、グリップ

まずは、クラブヘッドの形や大きさから選んでみよう。

テニスのデカラケと同様に、ドライバーのヘッドも大きいほうが構えたときに安心感もあり、

ミスヒットの許容範囲も大きく(スイートエリアが広く)なっています。

現在はルール制限の最大である460ccのドライバーがほとんどです。

なかでも初心者の方に特におすすめしたいのは、慣性モーメントが大きいドライバーです。

簡単に言うと、慣性モーメントが大きいドライバーほど、ヘッドの端っこにボールが当たっても、まっすぐ飛びやすいということです。

つまりミスヒットに強いということ。

自分のドライバーがほしくなってきましたね!
ご予約はこちらから!

お電話はこちらから
092-260-3698

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop