2015年10月09日

ゴルフレッスン!スコア100切る近道は? 

10月からゴルフスクールがスタートしました。スコア100に占める割合で言えば、パター、アプローチの順で50%以上がショートゲームです。

まずは、転がして寄せていくアプローチ(チップショット)を覚えましょう.
構えのポイント(クラブはPW)

1.クラブは短く握る、ボールに近く立つ

2.スタンス幅は狭くして、オープンスタンスで構える

3.左腕とクラブは一直線になるように、ややハンドファーストに構える。

スイングのポイント

1.振り幅は8時~4時、左腕とクラブを一体にして、手首を使わず、左肩でクラブを動かして
みましょう。
2.徐々に下半身、右腰を使って!その場で足踏みをするように動かしてみましょう。
3.腕の振りとタイミングを取って行きながら、振り幅を大きくしていきます。
上手くクラブフェースにボールが乗りましたか? 打球音を聞きましょう!こつっ!?

アプローチショットはスイングの基本となるショットです。

徐々に大きくしていけば、回転のスイング!ボディターンが身に付きます。

次回は、ボールを上げて止める、スピンで止める(ピッチショット)です。

 

 

 

 

①-2

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop