2015年10月23日

あこがれのアプローチショット2

出来たら楽しい!ロブショット(^^♪

どんなショット?どんな状況で使うの?

 

グリーン面が上がっていたり、落としどころがダウンスロープへのアプローチなど、ボールを止めたい時に使います。

大きく振っても飛ばないショット! ボールを高く上げて、高さで止めたい時に使います。

 

使用クラブはSWです。フェースを開いてと言うよりも、完全にフェースが上を向いて構えます。

身体の向き、スタンスもかなりオープンに、ボール位置は左胸の下にセットします。

重心も低く取り、ポイントはグリップをウィークに開いて握り、両ひじは体に向けて構えます。

 

スイングのポイントは、コックを早めに使って、開いたままクラブを立ててトップへ。

身体の回転で振り抜きますが、フォローではフェースが返らないように、クラブがV軌道で上に抜けていくイメージをもって、両ひじは身体に付けてスイングしましょう!

その際、クラブヘッドのソールが上手く使えると、クラブがボールの下を滑って、ボールを上げてくれます。

ボールはふわりと上に上がりましたか?

 

飛びすぎはハンドファーストに当たってしまったり、フェースは被ってしまうミスです。

 

ゴルフール博多では、インドアならではの楽しい練習グッズ、ラフを想定しての人工マットもあり楽しく学べます。

 

遊び心を持って、失敗を恐れずに練習してみましょう!

 

次回は、スピンの効いたアプローチです!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop