2015年11月04日

あこがれのアプローチショット3!スピンバック!!

一度はやってみたいスピンの効いたアプローチショット(^^♪

テレビでしか見た事がない・・・どうやって打っているんだろう!?

 

フェアウェイの薄い芝から打つスピンバックのショットが一般的!!

ボールを上げようとしてダフったり、クラブフェースとボールの間に芝が入るとスピンが効きません。

使用クラブはSW。ソール部分にはバウンスと言って膨らみがあって、インパクトでクラブヘッドの抜けを

良くしてくれる機能があります。8、10、12、14などバウンス角は明記さています。

少々ダフってもソールが滑ってくれるので、ボールは上手くフェースに乗ってくれます。

 

身体の向きはスクウェア、スタンスをややオープン、スタンス幅も狭めて構えて、身体の回転で振りぬける構えを作りましょう! ボール位置は左胸の下にセットし、近くに立って構えます。

ポイントは、手首の動きを使わない!ボディーターンでフォローで素早く左に振りぬく事です。

フェース面も上を向けたままです。

グリップの強さも影響するので繰り返し練習して、フェースにボールが乗る感覚を身に付けましょう!

 

プロの技はプロに聞く、一度ご来店下さい。

 

ショートゲームスクールを開校予定です。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop