2016年06月01日

元乃隅稲成神社

神社

 

これは山口県長門市にある元乃隅稲荷神社です

アメリカのテレビ局が発表した「日本で最も美しい場所31」の一つに選出されただけあって絶景が見られるスポットです。

目の前に広がるきれいな日本海とずらりと並ぶ鳥居がとても神秘的で、今密かに話題になっています。

 

神社2

 

鳥居をくぐると最後に待っているのが「日本一入れにくいというお賽銭箱」です。

鳥居」の上、高さ5メートルの場所にお賽銭箱が設置されているのです。

みんな入るよう一生懸命投げていましたよ

なかなか入りにくいですが入ればいろいろな願いが叶うとのことです。

観光客も増えているようですが、ぜひ一度行く価値のある場所だと思います

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop