2017年01月20日

今年は痩せるぞ!ダイエット必勝法 博多区エステ

新年の抱負で「今年こそはダイエット成功!」と思っている方は結構多いのではないでしょうか?

新年で気合は新たに入れなおしたもののなかなか簡単にはいかないですよね(*´Д`)

 

そんなあなたに今日はダイエット法ではなくてメンタルでのアドバイスをさせて頂きます

 

★目標を高く設定せず小さな目標を

「毎日腹筋100回」「毎日○km走る」「炭水化物を抜く」というように、ついついハードルの高い目標を設定していませんか? 実はこれがダイエット挫折の主な原因です。

目標設定が高すぎると、実際に続けるためのエネルギーがかなり必要で体力面でもハード。さらに、「やらなきゃ」という心の負担も大きいため、心身のストレスから途中であきらめてしまう結果を招きやすいのです。

 

ダイエットを続けていくためには達成感が必要です。そのためにも、目標は小さく&細かいほど続けやすく成功もしやすいものです。

例えば「1日1回の腹筋」というユルイ設定でもOK。そして、「腹筋ができない日はお腹を引っ込めて歩く」というように、できなかったときの対応策も細かく考えておくと良いですね。

1週間続けられたら翌週からはもう少し負荷をかけた方法を追加していく。これを継続していけば、確実にダイエットは成功します。

 

★明るい未来をイメージ

ダイエットをあきらめそうになったら、「自分がどうしてダイエットを始めたのか?」もう一度、自分に問いかけてみましょう。
「着たい洋服がある」「海外旅行で水着をきて写真を撮りたい」「元カレを見返したい」等々、色々な理由があると思いますが、それらが実現したら自分がハッピーになると思えば頑張れるはず。

逆に「やらなくちゃ」という義務感だけでダイエットを続けるとつらくなって挫折しがちです。毎日頑張っている自分を評価しつつ、明るい未来をイメージすることが大切です。

 

★周りの人も巻き込む

結局ダイエットとは、自分自身で心も体もコントロールしながら続けていかなければ成功しないものです。ただ、1人で続けていくには孤独を感じたり、色々な言い訳を思いついたりして中断してしまうケースもありますね。

そういったことを防ぐためには、友人や家族に「ダイエット宣言」をして常に監視してもらったり、また、自分と一緒にダイエットを実践して競走し合うのも手です。

成果が出てきたらなるべく具体的に褒めてもらうようにしたり、時にはお尻を叩いてもらうなどするのが効果的です。

 

ダイエットは決して簡単なものではありませんが、楽しみながらできるといいですね

 

l_f921fd62685f424abff5b596e734f797

ご予約はこちらから!

お電話はこちらから
092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール


http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop