2016年07月30日

パターの打ち方を習いたい!!福岡ゴルフレッスン

パッティングのストローク(打ち方)についてお話ししていきます。

 

パターの打ち方には形無しとは良く言われていますが、皆さんは何を参考にしていらっしゃいますか?

 

パッティングでは、フェースの芯にあたる、まっすぐ狙ったところに転がる、距離感(タッチ)を出すことが大切です。

そのためには、自分のストロークタイプを知る事が上達の第一歩となります。

 

ストロークタイプには、①真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出すタイプ

           ②緩やかな弧を描くタイプ

           ③大きめの円軌道を描くタイプ の3タイプに分かれてきます。

 

どのタイプが良いということではなく、自分にとってどういったストロークがしやすいかを見て行かなければなりません。

 

大宜見プロの場合、ストロークは②でになり、ピンタイプのパターを使っています。

20160730_182406

以前パターの種類について話しましたが、専門的に見てもらって、自分のストロークに合ったパターを使うことがとても重要なのです。

また、パターが入るようになるためには、ショット同様に幾つかの基本、特に自分(ストローク)にあった構えを身に付ける事が重要になってきます。

専門的にパターを習ってみたい!上手くなりたい方は、ぜひゴルフールにお越しください!

092-260-3698までお問合せください

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop