2016年09月30日

女性のゴルフ相談、ドライバーを選ぶ/福岡女子ゴルフスクール

コースに出たらドライバーを飛ばしたいですよね

まだまだ初心者なので、それ以前に上手に回れるかが心配ですがと話すTさん。

20160330_193208

当たると気持ち良い

 

そこで今日はドライバー選びについて、まず楽しみ方や腕前によってある程度クラブの種類が決まってくると思います。

 

次に、クラブが振り切れているか、ヘッドスピードがどのくらいあるか・・・

クラブの重さは大丈夫かを見ていきます。

 

最終的にインパクトを測定して、フェースの芯でボールを捕らえているか?などを見ていくと、ある程度ボールの飛距離が決まってきます。

 

なるほど高さとボールスピード(ボール初速)が重要なんですね!

 

上のデータを基にクラブヘッドのロフト角を決め、女性用クラブではロフト13度前後が標準で、12度、11度と言うように打ち比べていきます。最近では、調整機能がついていて、ロフトも自由に変えられる機能を持ったクラブも多くありますが、女性用クラブですと調整機能が付いていないので、きちんと選ぶたいですね。

 

随時体験レッスンを受け付けています! 092-260-3698

ホームページからもどうぞ

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop