2016年11月27日

インドアゴルフで上達(^^♪ボディーターンで打つ!福岡ゴルフスクール

福岡市中央区のSさんもゴルフールに通ってちょうど2か月です。

20160514_114414

Sさんの目標は、きれいねスイングを身に付けるです。

 

それにはインドアゴルフが最適ですね! まだ一か月ですが、言われたフォームが良くなっているのが

見えてきました。ゴルフスングの基本である構え(姿勢やボールとの距離)、グリップも覚えてきたようです。

 

今日は、きれいなフォームづくりに欠かせない体の回転で打つという感覚を覚えてもらいます。

その第一歩が、肩回しのドリルです!

 

クラブの両端を手に持って、真上に上げて、そのままクラブを首の後ろへ下ろします。

ゴルフの構え(身体を前傾して)クラブを背に当てたまま、バックスイング、ダウンスイングの順に肩を回して、スイングします。

繰り返すうちに、スイング軸が大切!だということが分かったようで”これですね!!

 

結構、肩って縦に回すんですね!腰も足も自然に回っていい感じです(人”▽`)

回転のスイングのイメージが分かったら、ボールを打ちます。

 

一番大切な事は、気持ちよくゴルフクラブを振ることができるかどうかです。

 

腕の力を抜いて、いつでもどこでも、自然にクラブが振れることが大切です。

 

ご予約はこちらから!

092-260-3698

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop