2017年05月18日

インドアで基礎を磨いてシングルプレーヤーになる!ゴルフレッスン博多

中央区春吉のMさん(ゴルフ歴は10年)

練習は週に3回、自分なりスイングの事を考えて頑張っていましたが、最近90も切れなくなってスコアが伸び悩んでいました。

ベストスコアも82。どうしてもシングルプレーヤーになるのが夢で、いろいろ人には聞いていたんですが・・・

これは専門的にプロに付いて習わないと思って、出会ったのがゴルフール森プロです。

 

体験レッスンでは問診から始まって、ビデオを撮影してもらい、スイングデータとボールの弾道データを計測します。

 

1504171112_R

 

データを見るとボールの打ち出し方向と高さにばらつきが見られます。

 

アドレスへの入り方、それぞれのポジションなど基本の誤りが見つかりました!

 

そこでフォームの形は後回しに、スイングの目に見えない部分!タイミングが毎回違う事が分かりました。

ショット毎に自分なりに修正しているうちに、基本であるはずのスイングがなくなっていたんですね。

レッスンは週一回、徹底的にマンツー指導でスイングづくりに入ることにしました。

 

まずはアドレスの姿勢、グリップ、ボール位置、まずはボールを右に打ち出せる構えを習って、テークバックの仕方を教わったところです。

たったそれだけですが、この方向に何ヤード打つとイメージからスイング出来るようになって、大叩きなくなりました。

 

森プロからは、ハーフスイングの気持ちで良いとアドバイスされたことも自分には良かったようです。

 

ゴルフール博多では、プレミアム会員になるとマンツーマン指導が受けられます。
ご予約はこちらから!

お電話はこちらから
092-260-3698
 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop