2017年07月09日

博多区ゴルフスクール/初心者でもクラブ選びでゴルフが上達した(^^♪

会員様紹介で入会した博多区祇園のMさん、ゴルフを始めて半年です。

まだプロに付いて習った事はなく自己流では中々上手くなりません

20160330_193208 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人と打ちっ放しに行ってても上達はどうかと思って・・

たまたま行ったお店でゴルフールの事を聞いて真っ先に体験レッスンを受けました

 

体験レッスンも女性のスクール生に交じってのレッスンで安心しました(^^♪

グリップの握り方、立ち方構え方を習って打ってみると全然違うのでびっくり( ゚Д゚)

軽く振り抜けるようになって、当たらなかったアイアンも手に響かなくなって

手打ちになっていたんですね

 

もう一つ驚いたのが、男性用のクラブを握って打った時!こんなに違う!!

 

通常の女性用クラブLシャフトでは、ゴルフ初心者の私でも軽すぎて手打ちになっているのが分かります。

男性シニア用のRシャフトを使ってスイングした方が、身体が使かえて飛びそうです!

 

学生時代からスポーツは大好きで、ずっと体を動かしていたので自信はあったのですが・・

やっぱりプロに付いて習わないといけませんね、本当に良かったです

 

しばらくはレンタルクラブで練習して、近いうちに自分に合うクラブを買おうと思っています

道具選びも大切上達には欠かせないんですね

 

常時体験レッスン&クラブフィッティング開催しています要予約

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop