2017年08月17日

福岡ゴルフスクール/ウッドやユーティリティーが上手になりたい!

ゴルフ歴3年博多区のKさん。ドライバーがやっと飛ぶようになったのですが・・・

2打目以降、特にフェアウェイウッドやユーティリティーが全く当たらなくて(涙)

コースに出るとチョロやダフリを繰り返して悩んでいます

20160514_114414

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイアンに比べて、苦手意識を抱えているゴルファーも多いのではないでしょうか?

 

特にフェアウェイウッドを敬遠して最初から全く使わないといった方も多いのではないでしょうか!?

 

どうして難しく感じてしまうのでしょうか?

 

一般的な原因は・・・

 

1.そもそもの練習量が圧倒的に少なく、クラブにも慣れていない。

2.FWの性能を理解していない。どれだけ飛ぶのか?どれだけ上がるのか?

3.スイングそれ自体の問題で、スイングに上下動がある。

 

自己診断していただいて思い当たりましたか?

 

フェアウェイウッドに苦手意識がある初心者・アベレージゴルファーは、練習が足りないのですから、上手く打てなくて当然です。

 

難しいから打てないのではなく、練習していないから、難しく感じてしまうのです。

まずは、5番ウッドを持って、クラブを短く握り、ボールを左胸の前に来るように構える。

 

スイングは、まずはアイアンイメージでしっかりミートすることが大切です。そのために少しクラブを短く握ってボールを捕らえます。

 

女性や非力な方は、横から払って打つイメージで構いません。

基本的なことですが、まずはフェアウェイウッドの練習比率を上げましょう。

 

ぜひトライしてみましょう!

 

原因は他にも沢山あります。一人で悩んでいないで、ぜひゴルフールでレッスン受けてみませんか
ご予約はこちらから!

お電話はこちらから
092-260-3698


ご相談はこちらから!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop