2017年09月28日

博多区ゴルフレッスン/スイングに悩んだら、基本から見直そう!

なかなかゴルフが上手くならなくて、スイングが安定しないのは自分なり分かってはいるものの・・・

今さらフォームを直すのも?どうしたら良いのか悩みっぱなしで今年もあと3か月(涙)

秋のゴルフシーズンが来ても気持ちがいまいち、何とかしなくてはと、先日ゴルフールに来てくれた東区のTさん。

 

1.まずは現在のスコアとショットの内容など実際コースでの悩みを相談。

 

2.スイングで一番気になる事はオーバースイング

 

3.得意なクラブはあまりないですが、ピッチングウェッジぐらい。

 

4.今までどんな練習をして来ましたか?練習はいつもラウンドが決まって一週間前から。

 

★クラブが自分に合っているかも重要なポイントです (次回のクラブフィッティングで)

 

問診を終えてウォームアップして何球かボールを打ってもらうとゴルフが上手くなるポイントが幾つか見えて来ます

ワンポイントレッスンで味わった事のない感覚でナイスショット

ただ単にスイングを見て、悪い所を直すんじゃないんですね。

 

ゴルフをする人がどれだけ知識を持って取り組んでいるかが大きなポイントです。

基本については勿論の事、自分がどんなスイングが出来るのか?

どんなスイング練習をしたらスイングが安定するか・・それらをしっかり理解してからボールを打ち込む事が大切です。

 

その上でスイングだけではなく、もっとゴルフが上手なるには、自分に合った正しい練習方法は欠かせません!

 

そのためには基本を分かりやすく指導してくれるコーチ、レッスンプロに付く事が早道です

 

 

1大宜見

 

 

ゴルフールでは、プロコーチの視点から初級者からプロまでどのレベルでも上達をサポートしてします。
皆さんのゴルフのお悩みを解決して、ゴルフをもっと好きになってもらえたら嬉しいです。
ご予約はこちらから!

お電話はこちらから
092-260-3698

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop