2018年03月31日

ゴルフレッスン福岡市/ゴルフの上達には基本と正しい反復練習が必要!

やっと良い季節になって、天気も良いしゴルフ気持ち良いですね!

 

でも最初のドライバーが気持ち良く飛ばないと・・

スライスや右に飛ぶことが多くて悩んでいます。

 

 

一度プロに見てもらった事はあるんですが、オーバースイングを注意されて・・・

手打ちにもなっているようで、きちんとしたフォームを覚えたいと思っています。

本格的に上達を目指して半年以内で100を切りたいと、今日ゴルフールに来てくれた東区のKさん。

 

1.まずは現在のスコアとショットの内容など実際コースでの悩みを相談。

2.スイングで一番気になる事はオーバースイング

3.得意なクラブはあまりないですが、ピッチングウェッジぐらい。

4.練習はいつもラウンドが決まって一週間前から。

 

問診を終えてウォームアップして何球かボールを打ってもらい、ゴルフが上手くなるポイントが幾つか見えて来ます。

 

どうやらオーバースイングの原因は構え方とグリップにあったようです

 

プロのアドバイスで、始めは違和感があった握りも次第に慣れてきて

8番アイアンのショットは軽いドロー系のボールがでるようになりました。

 

ちょっとのワンポイントレッスンで味わった事のない感覚でナイスショット

ただ単にスイングを見て、悪い所を直すんじゃないんですね

目からウロコのレッスンに驚きΣ(・□・;)

 

上手くなる人とそうでない人の違いは、基本を理解して、どれだけ知識を持って取り組んでいるかが大きなポイントです。

基本については勿論の事、自分がどんなスイングが出来るのか?

どんなスイング練習をしたらスイングが安定するか・・それらをしっかり理解してからボールを打ち込む事が大切です。

その上でスイングだけではなく、もっとゴルフが上手なるには、自分に合った正しい練習方法は欠かせません!

そのためには基本を分かりやすく指導してくれるコーチ、レッスンプロに付く事が早道です

1大宜見

ゴルフールでは、プロコーチの視点から初級者からプロまでどのレベルでも上達をサポートしてします。
皆さんのゴルフのお悩みを解決して、ゴルフをもっと好きになってもらえたら嬉しいです。
ご予約はこちらから!

お電話はこちらから
092-260-3698

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop