2019年04月08日

福岡ゴルフスクールでインドアだから出来るキレイなスイングづくり!

福岡ゴルフスクールでインドアだから出来るキレイなスイングづくり

 

皆さんもスイングづくりに取り組んでみませんか

 

ゴルフレッスン&ゴルフスクールを展開しているゴルフールでは、インドアの利点を大きく活用して皆さん個々に身体に合った様々な練習方法をご提案してレッスンをしています

 

ゴルフに必要な筋肉をよく理解して、正しいストレッチの仕方やフォームづくりに役立つドリルなど。

自分の身体を知ることからゴルフの上達が始まります

 

皆さんも一人で悩んでいたら、ゴルフールの仲間に入りませんか身体を動かすって楽しいですよ

 

冬の間は練習もコースも少しお休みという方も多かったと思いますが、桜が咲いたら、いざスタートです
2桜_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ストレッチから始めてみましょう

 

ゴルフスイングの基本である軸の回転は、背中の柔軟性があって初めて出来てきます。

まずは、背中の動きをスムーズにするために、いくつかストレッチと筋トレをご紹介します。

 

まずは肩甲骨の可動域を広げよう!

①身体をまっすぐ背筋を伸ばして立ちます。
②両手を頭の後ろで組み、手は組んだまま右ひじをゆっくり下げていき5秒キープ。
③両手を頭の後ろに戻し、左ひじも同様にゆっくり下げて5秒キープ。
※ひじを下げる時、上体が左右に傾かないように、身体をまっすぐ上に伸ばして立つことに注意します。

背中の痛み予防には、肩甲骨をスムーズに動かせることが大事です。肩甲骨が滑らかに動くと猫背解消と同時に肩こりも軽減するので、頭までスッキリしてきますよ。
同時に負荷に強くなる筋トレも行って、背中のケガを予防しましょう。

 

きれいなスイングを身に付けたいと思ったらゴルフールへお電話を!

ご予約はこちらから!

お電話はこちらから
092-260-3698


ご相談はこちらから!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール博多/フルラージュ
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
電話:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop