2019年10月28日

博多区ゴルフレッスンでドライバーのスライスを改善良くなった!

博多区ゴルフレッスンでドライバーのスライスを改善良くなった!

 

ドライバーが真っすぐ飛ばなくてスコアになりません!

福岡市東区のTさん、ゴルフ歴はもうすぐ1年、何とかドライバーを克服しようと頑張ってはいるのですが・・・

YouTubeも見たり、ビデオを撮ったりして研究しては見たもののサッパリです。

どんどん当たらなくなって、スライスもフックも出て(涙)

4大宜見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんもゴルフレッスンを受けずにを自己流で始めて、同じような悩みをもっている方も多いのでは

ないでしょうか?

ドライバーを持つと、力んでしまって思うようなスイングになりません。

止まっているボールなのに、ホント真っ直ぐ打てなくて悔しいでよね!

 

Tさんも、スライスボールがいやでインパクトで手を返すようにクラブを振るようになって、最初は上手くいっていたのですが、

最近は右左どっちも出るようになってしまって

 

ではスライスの原因はどこにあるのでしょうか?それはスイング以前、グリップや構えにも問題があるようです。

スイングは強制ではなく、正しい基本を学んでいく事から始めたらどうでしょう!

そして原因をしっかり理解して練習することが大切です。

 

構えが出来たら、まずはフェースの芯でボールを捕らえる練習に集中する。

 

メニューは、ハーフスイングで、タイミングを覚える。→ 振り遅れないように、胸の前でボールを打つ練習 →  素振りが効果的でシャフトのしなりを感じる練習 などです。

 

軽く真っ直ぐ飛ばすコツを覚えたら最高です!

きっと飛距離を伸ばすことができるようになるはずです。
ご予約はこちらから!

お電話はこちらから
092-260-3698


ご相談はこちらから

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール博多/フルラージュ
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
電話:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop