2020年11月18日

福岡のインドアゴルフレッスンでゴルフが楽しくなりました(^^♪

福岡のインドアゴルフレッスンに通ったらゴルフが楽しくなりました(^^♪

 

福岡で初心者の方、なかなkゴルフが上手くならないと悩んでいたら

福岡市博多区にあるゴルフールがおススメです

安田プロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライバーが飛ばないと悩んでいたら・・どうして飛ばないのか?また当たらないのか?

スイングフォームにしても、ビデオで撮ったり動きを正確に見る技術が必要です。

 

また、原因は人それぞれ、まずはデータを取ってみない分からない事ばかりです。

よく言われるヘッドスピードひとつを取っても原因や結果は沢山あります。

例)ヘッドスピードがあるのに飛ばない → ミート率が悪い → スピン量が適正でない!

例)ヘッドスピードが少ない → ボール初速がそもそも出ていない → ボールの弾道が低い!

→ 逆にボールは上がるけど、ランが出ない。

 

飛ばすためには、ヘッドスピードはそこそこでも、ボール初速が出ない事には話しになりません。

一般的に、ドライバーでボール初速がどれだけ出たらいいのか?

およそヘッドスピードの1.35倍以上の数値が出ていれば、ほぼナイスショットと言ってよいでしょう。

(*40m/sで54m/s)

 

では、どうすればちゃんと当たるようになって、飛ぶようになるの?答えに入りたいと思います。

ポイントは、軸回転のスイングで大きなスイングアークで飛ばす!!

身体を捻って、スイングアークを大きくすればヘッドスピードは上がってきます。

 

ゴルフールでは、スイングを拝見して、データを取ったり、その方に合ったゴルフレッスンを進めていきます。

初心者の方にも、構え方、グリップから始まって、ゴルフスイングの動きを運動レベルに応じて進めていきますので

安心してゴルフレッスンを受けていただけます。

 

体験レッスンはこちらから

 

ご予約はこちらから!

お電話はこちらから
092-260-3698


ご相談はこちらから!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール博多/フルラージュ
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
電話:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop