2020年11月18日

ゴルフが楽しくなるインドアゴルフレッスン(^^♪福岡ゴルフレッスン

ゴルフが楽しくなるインドアゴルフレッスン福岡で初心者の方、なかなkゴルフが上手くならないと悩んでいたら

 

福岡市博多区にあるゴルフールがおススメです

安田プロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライバーが飛ばないと悩んでいたら・・どうして飛ばないのか?また当たらないのか?

スイングフォームにしても、ビデオで撮ったり動きを正確に見る技術が必要です。

 

また、原因は人それぞれ、まずはデータを取ってみない分からない事ばかりです。

よく言われるヘッドスピードひとつを取っても原因や結果は沢山あります。

例)ヘッドスピードがあるのに飛ばない → ミート率が悪い → スピン量が適正でない!

例)ヘッドスピードが少ない → ボール初速がそもそも出ていない → ボールの弾道が低い!

→ 逆にボールは上がるけど、ランが出ない。

 

飛ばすためには、ヘッドスピードはそこそこでも、ボール初速が出ない事には話しになりません。

一般的に、ドライバーでボール初速がどれだけ出たらいいのか?

およそヘッドスピードの1.35倍以上の数値が出ていれば、ほぼナイスショットと言ってよいでしょう。

(*40m/sで54m/s)

 

では、どうすればちゃんと当たるようになって、飛ぶようになるの?答えに入りたいと思います。

ポイントは、軸回転のスイングで大きなスイングアークで飛ばす!!

身体を捻って、スイングアークを大きくすればヘッドスピードは上がってきます。

 

ゴルフールでは、スイングを拝見して、データを取ったり、その方に合ったゴルフレッスンを進めていきます。

初心者の方にも、構え方、グリップから始まって、ゴルフスイングの動きを運動レベルに応じて進めていきますので

安心してゴルフレッスンを受けていただけます。

 

体験レッスンはこちらから

 

ご予約はこちらから!

お電話はこちらから
092-260-3698


ご相談はこちらから!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール博多/フルラージュ
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
電話:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop