アプローチショットの打ち方は大きく分けて二つに絞られます。
一つが転がしをイメージしながら寄せていく⤴ アプローチショットの基本となる打ち方がそれです。
打ち方はスイングを通して手首のコックを使いません。ボールは身体の真ん中になるように構えます。
左肩、腕、クラブヘッドを一緒に動かします、パターのような振り子の動きです。
クラブは何番アイアインを使ったらいいの?
それは、状況によって変わってきます。最初から転がりを多くイメージすれば7、8番アイアン。一番安全な寄せ方かもしれません。
ボールの前方の芝が長かったり、打ち上げで高さが必要であったり、そのような状況では、ある程度キャリーを出して寄せて行きます。
落とし場所をイメージし、ロフトにまかせてボールを上げて、落ちてからカップに向かって転がりながら寄せて行きます。
使用クラブはPWやP/S、AWを使います。
すべて打ち方は一緒で、強いて言えば、構えたボールの位置が違う事です。
ショット同様に、転がしの打ち方が基本になって、アプローチの技術が広がって行きます。
皆さんもぜひ覚えてみませんか?
体験レッスンはこちらへ → 092-260-3698 又は ホームページからどうぞ!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇