2016年08月18日

ゴルフレッスン福岡人気/飛ばしのヒント教えて!

ボールをより遠くに飛ばしたい” ゴルファーなら誰もがそう思って日々練習に汗を流していることと思います。

ゴルフールでも女性ゴルファーが増えて、皆さん少しでも飛ぶように頑張っています!

20160401_154313

 

そのテーマは人それぞれ違いますが、幾つかある基本が大事になります。

1.ボールとの距離と位置

どのくらい離れて構えたら良いか? 左胸の前にボールがあるか?

2.グリップの位置と力加減

3.構えた時の飛ばしの重心位置 ・・・などです。

 

その上でヘッドスピードを上げて飛距離アップを図って行きます。

素振りを繰り返して、クラブをどれだけ素早く振れるかを練習するわけですが・・・

正しい素振りが分からなければ始まりません。

 

スイング軸が出来ているか?

 

腕の力が抜けて正しく振れているか?

 

もちろんグリップも大きなポイントになります。

もし時間があって体力に自信があるのなら、トレーニングをしたり、重たいクラブを振ったりして、身体全体を使ったスイングづくりから入っても良いと思います。

 

フェースの芯でボールを捕らえられ事が一番難しいテーマですね。

しかし、ほとんどの初心者の方が勘違いをしていることですが、力を入れて振れば飛距離が出る、という発想は間違いです。特に、腕や手首がリキんだ状態でスイングすると、確実にヘッドスピードを落とします。
ゴルフクラブを素早く振るには、手や腕のリキみは禁物なんです。
グリップを握る強さの表現として「小鳥を両手で持つように……」と形容されることがありますが、とにかくリキまないでクラブを握ります。

 

スイング中も、体幹や足腰をどっしりと構えるための踏ん張りは必要ですが、それにつられて手や腕がカチコチにならないようなスイングを心がけましょう。

 

体験レッスンはこちら → http://golf-ru.co.jp/golf/voice 092-260-3698

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop