2016年12月22日

福岡ゴルフスクール/ゴルファーの悩み・フックやスライスが直らない!

ゴルフのキャリアだけは長くて、自己流で90台で回っていたんですが、最近100も切れなくなって悩んでいました。

 

あるコンペに参加した時に森プロの話しを聞いてレッスンを受けることに・・体験レッスンではグリップを直されて

最初は違和感があったのですが、悩んでいたチーピン(大きく曲がるフックボール)が治って、かなり振りやすくスイングが楽になりました!

 

アドレスの凝り固まったように力が入っていたんだと、今思うとこれでよくゴルフをして来たなと思いました。

 

プロが言うように自分に合った道具を選んで、道具に仕事をさせること!

 

スイングは、正しいグリップと構えから作っていく。

スイング軸を意識して身体を左右に回転させてクラブを振っていく。まずは正しい身体の使い方を覚える。

 

お蔭で頭の中が整理されて、当てに行ったり、インパクトの詰まった感じも全くなくなって、

フィニッシュも取れるようになってもう大満足です(^^♪

 

フックがどうして出るのか・・そのメカニズムをプロに教わって、グリップや構えを変えただけですが、他の動きまで良くなりました。

来年春に向けて基本から徹底してやり直そう思っています。と話す(^^♪中央区のHさんです。

20160326_125755

 

力を抜く事を覚えてナイスショットを連発です!

 

 

もし頻繁にスイングで悩んでいたら、自分で悩まずに、まずゴルフールの門を叩いてみては!!

プロがあなたのフックやスライスの原因を取り除いてくれるはずです。
Hさんのテーマは、「力まずにハーフスイング」身体の回転を意識して、振り遅れないように、胸の前でボールを打つです。

練習ドリルも豊富で飽きずに練習出来て楽しいです!

 

体験レッスン
ご予約はこちらから!

お電話はこちらから
092-260-3698

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop