ジュニアゴルファーの活躍が凄いですね!
昨年は日本女子オープンで史上最年少、現役高校生畑岡奈紗選手が見事優勝しました。今年はプロとして
アメリカツアーで戦います。今からどんな活躍をするか楽しみですね
また女子プロにおいては、かなり低年齢化が進み、高校卒業と同時にツアープロになって活躍するのが珍しくなくなってきました。
やはり、クラブやボールといった道具の進化ではないかと思います。性能が格段に上がって遠くに飛ばせるようになったこと、ミスしてもクラブが軽減してくれるようになったことが大きいと言えます。
それに加えて、子供の成長も早くなったことも上げられます。ゴルフが身近なスポーツとなって、ゴルフ場のメンバーにならなくても始まられるようになった事もあると思われます。
因みに、ジュニア用のゴルフクラブは5歳用から販売されていて、成長に合わせて選ぶことが出来ます。
多くのジュニア出身プロの活躍は、夢を見る我が子を応援しようと思う親が増え同時に、ゴルファーの増加に繋がり、今後のゴルフ発展を考えると 歓迎すべき現象と言えます。
因みに、タイガー・ウッズは 2歳にして マイク・ダグラス・ショーというテレビ番組に出演し、ボブ・ホープとパッティングで競い合い、また、3歳にして 9ホールを 48 で回ったそうだ。
また、ハワイ出身のミッシェル・ウィーは 4歳の時にゴルフを始めて、10才で既にアンダーパーで回っています。 13才には、ドライバー平均飛距離280 ヤードで、 男子プロ並みの飛ばし屋でした。
ゴルフは、お子様にとって礼儀を学ぶきっかけとして、物を大切にする心を教えるなど、ゴルフを通じてお子様の人間形成にも役立つことでしょう。
ゴルフというスポーツの持つ文化性や楽しさは素晴らしいものです。
開始年齢は、まずは子供が興味を持ってクラブを自分で手にすることだと思います。パターから始めるなら3歳からでも良いでしょう。
年齢は個人差があり、幼稚園に入園して他の子どもとコミュニケーションが取れる6歳以降が望ましいと思いますが、いかがでしょうか?
テレビを見せたり、ゴルフをしている姿を子供に見せたり、子供の笑顔や負けず嫌いであったり、何かきっかけが出来た時に始めたらどうでしょうか。
ゴルフールでは、小学生からジュニアをお預かりして応援しています。
ご両親と一緒なら6歳からでも結構です。
博多から世界へ!一度遊びに来てくださいね☆彡
お電話はこちらから
092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇