2017年06月29日

クラブフィッティングとレッスンでゴルフが上達!ゴルフレッスン福岡

皆さんは自分のクラブに満足していますか?

 

練習もさることながら、合わないクラブで練習してもなかなか真っすぐ飛ばない

なんか気持ち悪いですよね

誰もがそんな悩みや体験はあるはず!?

折角人気のクラブを買ったのに、自分が悪いのかクラブが合わないのか判断がつきません。

 

そんな時に、クラブにも詳しいプロが近くにいたら相談に乗ってもらうことです。

 

そして、フィッティングをする上で二つの考え方があります。

1)今のスイングを変えずに自分に合ったクラブを探してもらうクラブフィッティング

 

2)スイングの少しの修正、レッスンを施してさらにパフォーマンスが上げるクラブフィッティング

 

フィッティングを受けて、自分に合った正しい練習を習って、打ち込んではじめて上達も見えてきます。

 

そのためには、まず基本を分かりやすく指導してくれるコーチ、レッスンプロに付く事大事です

また、今回のテーマであるクラブフィッティングについても理解する事は上達には必要不可欠になってきます。

自分に合ったはクラブ上達を早め!!合わないクラブではなかなか上手くなりません!

1大宜見

 

最近では、ドライバー自体に調整機能が付いたクラブが殆どで便利になってきました。(*ロフト角、フェース角、ライ角度など)

でも、実際にそれを自分で調整できるかと言えばなかなか難しいとも言えます。

やはり専門知識のあるプロに聞いて、マイスイングの基準尺である数字(データ)に基づいてどんな傾向にあるかを?まず見極めましょう!

 

クラブには、二つの性質を持つものと思ってください。

一つが、スイングを良くしてくれるクラブ

そういったクラブを使うことが上達には欠かせません!!

 

もう一つがスイングに合わないクラブで、スイングに悪影響が出るクラブ

合わないクラブに合わせているだけでは楽しくありませんね。

 

自分に合ったクラブで、ゴルフをした方が何倍も楽しいですよね!

 

ここゴルフールでも、私の持っている技術と経験、プロゴルファーの視点から最高の1本をフィッティングしています。

初級者からプロまでどのレベルでも上達をサポートいたします。
皆さんのゴルフのお悩みを解決して、ゴルフをもっと好きになってもらえたら嬉しいです。
ご予約はこちらから!

お電話はこちらから
092-260-3698

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop