2017年11月22日

福岡ジュニアゴルフスクール/小学生から習ってゴルフを楽しむ(^^♪

男子、女子のゴルフトーナメントも残り少なくなってきましたね

賞金王の行方が気になりますが・・・

現場にいるプロにとってはシード権来年試合に出る権利を確保する熾烈な争いが今週掛かっています。

 

女子はすでにシードが決まり、世代の入れ替わりで若い選手がシード権を取りましたね

また惜しくもシードを無くした選手もすでに前を向いています!

次のQT(来年の出場枠を確保する順位決め)を勝ち抜いて、次週のファイナルQTを上位で上がれば試合の権利が確保出来るので、何がなんでも頑張りたいところです。

 

さて、ゴルフールでも未来のプロを目指して子供たちが頑張っています

ゆうき君①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日の夕方はジュニアで打席はいっぱいに、下は6歳の子から中学3年生まで毎日練習を積んでいます

20170924_131708_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めでもゴルフ子供用のレンタルクラブもあるので安心です。

因みに、ジュニア用のゴルフクラブは5歳用から販売されていて、成長に合わせて選ぶことが出来ます。

 

またスクールに通う事で、ルールやマナーを学び、道具を大切にする心を学ぶなど、ゴルフを通じてお子様の人間形成にも役立つことでしょう。

ゴルフというスポーツの持つ文化性や楽しさは素晴らしいものです。

 

開始年齢は、まずは子供が興味を持ってクラブを自分で手にすることだと思います。パターから始めるなら3歳からでも良いでしょう。

年齢は個人差があり、幼稚園に入園して他の子どもとコミュニケーションが取れる6歳以降が望ましいと思いますが、いかがでしょうか? 

テレビを見せたり、ゴルフをしている姿を子供に見せたり、子供の笑顔や負けず嫌いであったり、何かきっかけが出来た時に始めたらどうでしょうか。

 

ゴルフールでは、小学生からジュニアをお預かりして応援しています。

ご両親と一緒なら6歳からでも結構です。

 

博多から世界へ一度遊びに来てください
ご予約はこちらから!

お電話はこちらから
092-260-3698

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop