2018年06月20日

ゴルフスクール福岡/パターが上手くなりたい!

ドライバーはそこそこに飛ぶようになったのに・・・

3パットの連続にがっかりなかなかスコアが良くなりません

 

基本からパターの打ち方を習おうと ネットで調べてゴルフールで特訓中です!

20160730_182406

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは自分の打ち方を知ることから始まります。スイングは教わる事はあってもパターは初めて

 

どんな打ち方をしていて入らないのか?

ストローク、打点、構え方・・こうして教わると納得です

 

次に幾つかの種類のパターを打ち比べていくと、打ちやすいもの、打ちにくいものが

自分なりですが分かってきます。

パターでこんなに違うなんて驚愕です

 

ご予約はこちらから!

お電話はこちらから
092-260-3698

 

参考までにパター選びですが、パターには大きく分かれて4種類のヘッド(動き)があります。

 

1.ピン形状  構えやすく、フェース面を感じやすい。操作性が良く、距離をコントロールしやすい。

2.L字形状  フェース面を感じやすいが、フェースが開きやすい。フィーリング(タッチ)を重視したい。

3.マレット形状    重心震度が深く左右にぶれにくいので、直線的にストロークしやすい。

4.ネオマレット形状  マレット型が進化してさまざまな形状が出ている。いわゆるフェースバランス

のパターでスウィートスポットが広く、直線的にストロークしやすい。

 

*初心者でスコア重視なら、3や4の形状のパターを選ぶのが無難かも!

ボールの転がるスピード、タッチなど基本を身に付けたいならピン型が良いでしょう!

 

また、シャフトのネック部分(引っ掛け防止のセンターシャフトであったり)の違い、シャフトの長さ、ライ角

ヘッドの大きさ、重さ、重心位置やフェースインサートにもさまざまな素材が使われています。

グリップの種類もさまざまで、とにかくドライバー以上に学ぶ事はたくさんあります。

一度、ゴルフールへお越しください。お待ちしています。

只今ショートゲームスクール開催中です!!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop