2018年11月12日

福岡女子ゴルフスクール/初心者女子がラウンドするにはどんな練習が大切?

初心者女子がラウンドするにはどんな練習が大切?

この季節、天気が良いと紅葉がきれいで、本当に清々しい気分でゴルフ楽しめますね

 

20180701_163141

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡市東区のKさんも、でもまだゴルフ始めたばかりでそんな余裕なんて・・・

そもそもゴルフクラブはフルセットで買って持っていますが、まだ使った事のないクラブばかり

ドライバーもまだ練習始めたけど上手に当たりません

 

ゴルフスクールでは、フルスイングとショートゲームの2つに分けて練習していています。

最低限コースで使うクラブは、ドライバー、ユーティリティ、7番、ピッチングウェッジ、パターの5本です

 

スコアの事を言えば、グリーン周りの寄せとパターをしっかり練習しておけば、迷惑かける事も少ないでしょう。

 

Kさんも初ラウンドの経験から、コースに出ると夢中でなかなか余裕がないのか・・そもそも構えがだめのようです。

ボールとの距離感だったり、向いている方向もかなり右を向いて構えているようで。

 

それは練習からスイングの形だけに意識を置かないで、イメージを持って練習することだ大事。

ゴルフスクールではドリルを2つだけ教わって、またレッスンが楽しみになってきました

 

皆さんもKさんのように、目標を持って練習、ゴルフレッスンをやれば楽しいラウンドが出きるかも

 

ゴルフールに来て、メンバーの皆さんからゴルフの楽しさやマナーについても話しを聞けて、アットフォーム

な雰囲気も気に入っています。

女性ゴルファー急増中
ご予約はこちらから!

お電話はこちらから
092-260-3698

 

 

1504171008_r

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop