2018年11月15日

博多区ゴルフレッスン/初めてのコースデビュー不安でいっぱい!

初めてのコースデビュー不安でいっぱいです!

仕事の付き合いで上司から言われて、一か月後ゴルフ場へ行く事に

 

もう少し早く始めてれば慌てなくても良かったのに・・・

早速練習を始めるのも何も分からなくし、急遽スクール探しから

博多駅南にお住いのOさん。

20181014_141756

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれて初めてのゴルフボールに当たるかどうかも心配です。

始めはゴルフスクール体験を考えていましたが、とにかく時間が無いので、マンツーマンレッスンをお願いして徹底的に基礎から習いました。

マンツーマンの良い所は即効性、ちょっと値段がとは考えましたが、自分に合わて教えて貰えるので本当に良かったです。

最初からフルスイングのコツを学んで、驚くほど当たるんで自分でもビックリ(*_*)

この日からコースデビューまでの3週間メニューを組んでもらい特訓の始まりです

ゴルフレッスンではコースを想定してスイングを修正してもらって自信をつける

 

今日2回目のゴルフレッスンは、パターとアプローチ(寄せ)です。

ショットも大切だけど、スコアの半分がショートゲームだからパターと寄せが大切なんですね

パターの握り方、構えを教わって、1m、2m、3mと順に転がしいきます。

まず、パターはカップに届かなければ入りません。

芯でしっかり当たらないければなおさらですね。

golf-ball-549228_640

まっすぐ引いてまっすぐ打たなきゃとか・・考えているうちは入るパットも入りません。

最初から正しい構えをしていなかったり、悪い構えでも入る時は入るので気が付かないでいて、おかしくなる人がほとん

どです。

根気よく楽しんで練習する、工夫をすることが大切なんですね!

今日も目から鱗が落ちました
ご予約はこちらから!

お電話はこちらから
092-260-3698


ご相談はこちらから!

 

http://golf-ru.co.jp/blog/1177

ショートパットでは、インパクトの瞬間打ち方よりもフェースの向きが大事ということです。

逆に言うとフェースの向きさえしっかりと向けていればストローク軌道がゆがんでいても

カップインはできるのです。

毎日感覚は変わるので、まずはパターを握って再現性のある自分のストロークを心掛ける事が大切です。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop