2019年02月15日

福岡のゴルフスクールで学ぶゴルフの上達はPDCAサイクル指導法にあり!

福岡のゴルフスクールで学ぶゴルフの上達はPDCAサイクル指導法にあり!

 

ゴルフールでいつでも体験出来ます

 

博多区箱崎にお住いのTさん。

初めてクラブを握るので最初当たるのかどうか不安でした。

まずはビデオを見せてもらってポイントを習います。

構え方だったり、スイングの仕方、ゴルフスイングが回転運動だという事を習って、まずはクラブを持たずにシャドースイング

身体を動かしてスイングの真似からしたのですが、段々様になって行くのが見て分かって楽しくなってきました

1504171008_r

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

握り方を習って実際にボールを打つと、最初から当たるのでビックリ(*_*)

プロから姿勢を注意されながら、打っていくと何となくですが、言われていることが分かってきて、なるほどね、当たります

 

20分もすると楽しくなってきて、黙々とボールを打っている自分がいました

ゴルフって、一人でやっても全く当たらなくてダメかと思ったのですが、ゴルフールに来て本当に良かったです

 

 

コメントを頂いたTさん、2回目にユーティリティを練習してナイスショットを連発しています

 

ゴルフールでは、スコアアップのアドバイスや飛距離を伸ばすお手伝いもさせて頂いています。

基本に忠実な、一人一人に合った正しいスイングフォームをプロがお作り致します。

 

また初心者の方にもオリジナル指導プログラムで3ヶ月で実際のコースデビューを目指します。

コースデビューではスコアだけでなく、ゴルフの本当の楽しさを知ってもらうのを目的としています。

なかなかスコアが伸び悩んでいる方には、特に基本の見直しをお勧めしています。カルテを導入して、お客様のあった練習ドリルであったり、

ポイントを分かりやすく、ビデオやスイングデータを使って上達を目指していきます。

 

ゴルフールの指導方法は、PDCAサイクルに沿ってカリキュラムをお作りしています。

PDCAサイクルとは、Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)の 4 段階を繰り返すこと! 

与えられたテーマに沿った練習をしてスイング改善をしていきます。

 

特にスイングに悩んでいる方には、頭を整理して、基本に向き合う練習をしてもらっています。

誰でも正しい練習をすれば、結果は必ず付いてきます。

ゴルフが上手くなりたいと思ったら、ぜひゴルフールへお越しください。お待ちしています!!
ご予約はこちらから!

お電話はこちらから
092-260-3698


ご相談はこちらから!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop