2019年03月02日

福岡市ゴルフレッスンでアイアンのフックには良いフックもある!

福岡市ゴルフレッスンでアイアンのフックには良いフックもある!

 

アイアンのフックが出て止まらない!

ゴルフを始めて3年志免町から通われているWさん、深刻な悩みを解決出来ますか・・・

20160514_114414

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフを始めた頃はスライスに悩んで、最近はフックボールが出るようになって、

アイアン特にショートアイアンの引っかけで悩んでいます

上手くいくと距離も出るのですが、どっちに飛ぶのか不安で、右に左に曲がってしまうんです。

 

フックボールには2種類あります。良いフックボールとは、右に打ち出せてボールが左に戻ってくる弾道。

 

Yさんの場合は、いわゆるひっかけフック(プルフック)で、スイング軌道が、アウトサイドインでフェースが被ってインパクトしてしまっています。これが悪いフックです。

 

力が入っていたり、ダウンスイングで身体が起き上がったり、左に流れたり、悪い結果だけ見たらきりがないですね。

Yさんも同様に、カット打ち直し、インパクトでのオープンフェースを直そうと、そこだけを練習していた事が問題のようです。

 

では、どうしたら良いかといえば、スイングのタイミング、特にダウンスイングの下半身リードであったり、スイング

プレーンに沿ったスイングを作って行く事だと思います

 

誰でも飛ばしたい!力んでしまったり、真っすぐ打ちたいと手打ちになる、インパクトで身体が詰まってきたと思ったら

とにかく軽く打つこと!タイミングを一定ににして練習することです。

 

グリップはどうか? 構えやボール位置は正しいか?

 

その上で、トップ位置から正しいタイミングでクラブが振られているか?(下半身リード)

 

スイングプレーンはどうか? 脱力はどの程度できているか?

プロが見るポイントは、こんなに沢山あります。

 

一人で結果だけを直そうと思っても上手行かないのは当たり前です。

上手くなりたい!悩みを何とかしたい!

 

このブログを読んだ頂いた今が、ゴルフ上達のスタートラインです。

体験レッスン下記から随時受付中
ご予約はこちらから!

お電話はこちらから
092-260-3698


ご相談はこちらから!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop