2020年02月07日

福岡ゴルフレッスンでドライバーが飛ばない曲がるを修正!

福岡ゴルフレッスンでドライバーが飛ばない曲がるを修正!

 

スコアが安定しないのもドライバーのミスショット

ドライバーを持つとボールがどこに行くか不安で、ついつい力が入ってしまって安定しない

 

悩んだらプロに見てもらうのが一番!早速診断してもらう事に

 

スイングの前に多くのゴルファーが間違っているのが構え、アドレスです。

 

★構え方、目標に対してスクウェアに肩、腰を構えているか?右肩が前に出たような構えをしていないか?など。

頭の位置は両足のセンターに構えられているか?

ボールの位置、グリップ、力の入れ具合・・・など

アドレスでのチェックポイントはこんなにあるんですね

 

★スイング軸はぶれていないか? 原因はそれぞれに違っていると思いますが、特にダウンスイングが下半身リード

で行っているかなどが重要です。

★スイングプレーンが安定しているか?

大宜見1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず自分スイングをデータからも知る事が大切です

1.ボールの飛びのデータ / ローンチモニター(弾道計測器)で計測する。

①ボール初速

・スイングスピードと関係しますが、やはりクラブの芯がボールの芯に当たっているか(ミート率)。

②打ち出し角度

・インパクトしたボールが打ち出される角度。

③バックスピン量

 ・打ち出されたボールには、打ち出し方向に対して逆回転が掛かって、大きな飛球線で上がって行きます。

最後にクラブ(ドライバー)が自分に合っているか? クラブフィッティングが大切です

もっと聞きたい方は、ぜひスタジオにお越しください。

 

お問い合わせ、ご相談はこちら

ご予約はこちらから!お電話はこちらから
092-260-3698
ご相談はこちらから!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール博多/フルラージュ
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
電話:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop