2022年08月11日

福岡ゴルフスクール/ドライバー飛ばしの秘訣はここから☆彡

福岡ゴルフスクール/ドライバー飛ばしの秘訣はここから☆彡

 

飛ばしに欠かせないのはヘッドスピードです!

それ以上に大切なのがミート率!クラブヘッドの芯でボールをとらえることの方が重要になってきます。

ではどういった練習をすれば飛ぶようになりますか?

 

スイングを良いかどうか? まずはフィニッシュが取れているか?どうでしょうか、、、

ドライバーのスイングでは、スイングアークが最も大きくなりますが、スイング軸が出来ていないと

安定しませんし、大きく振りぬくことも出来ません。

 

まずは素振りから始めて、スイング中のクラブのしなりを感じましょう。

4大宜見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛ばすためには、インパクト前後のしなり、しなり戻りの感覚が大切になってきます。

・ジャストミートするために、スイングプレーンやクラブヘッドの動きをイメージして振る。

・身体の正面でインパクトするためのタイミングを覚えこませる。

そうは言っても、自分のタイミングが良いか悪いか?なかかなかつかめないものです。

そこで具体的な練習ドリルをご紹介しておきましょう!

 

まずは、ドライバーを短く持って、ハーフスイングでボールを打ち始めます。

 

最初はノーコックをイメージして、バックスイングの始動では、肩を回して手打ちにならないように注意する。

ティーの高さは低めが良いでしょう。100ヤード飛べば良しとします。

次にバックスイングでコックを使って、充分にクラブのしなりを感じながら軽くインパクトします。

この時点では、フォローでのコックのしなり戻りはありません。

最後がフォローでのしなり戻りを加えてフィニッシュにまで振り切ります。

以上の3つのステップで練習してみて下さい。

距離の違い、ボールの高さの違いが分かるはずです。

 

ちょっとでも疑問を感じたら、自分の練習やタイミングが正しいかどうか?

プロによるアドバイスを受けてみませんか☆彡

上手くいかない理由がきっと見つかりますよ!

 

ご予約はこちらから!

お電話はこちらから
092-260-3698


ご相談はこちらから!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール博多/フルラージュ
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
電話:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop