2022年12月01日

福岡ゴルフレッスン/スライス、フックが直る究極のゴルフレッスン!

福岡ゴルフレッスン/スライス、フックが直る究極のゴルフレッスン!

 

ゴルフ歴だけは長くて15年、最近ボールが飛ばなくなってドライバーを替えたりやっているのですが、、、

当たってもスライス回転が大きくなって悩んでました。

 

スライスの原因は様々ですが、スイングのタイミングに問題があるようです。

トップから腕だけで打ちに行っていく事で、腕が引けてしまっているカット軌道になっています。

 

トップ位置から正しいタイミングでクラブを振るためにはどうしたら良いでしょうか?

軸の意識であったり、頭を動かさずに下半身からダウンを始めます。

ココでビデオを見ながらさらに、スローモーションの動きで身体の使い方にも原因があるの点を修正していきます。

この練習ドリルはっとても分かりやすいですね

 

肩に力が入り過ぎていないか? 脱力はどの程度できているか? 振り遅れていないか?

プロが見るポイントは、こんなに沢山あります。

一人で結果だけを直そうと思っても上手行かないのは当たり前ですね

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール博多/フルラージュ
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
電話:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop