2023年07月29日

福岡ゴルフレッスン/ゴルフのミスショット、アイアンのシャンクどうしたら直る?

福岡ゴルフレッスン/ゴルフのミスショット、アイアンのシャンクどうしたら直る?

 

福岡市早良区Kさんも、普段は出ないのにコースに出ると突如出るアイアンのシャンクほんとガッカリします。

 

アイアンのシャンクには様々な原因がありますが、シャンクが出る人の多くはインパクトで手首を返したり、特に

アプローチでは手首の使い過ぎが原因で出ます。

アドレスでは、ボールの位置やボールに近くすぎると、振りにくくなって身体が止まったり、右膝や右腰が前に出たり

してシャンクやフックが止まらなくてなります。

まずは体が止まっていないか?手打ちになっていないか?注意してみましょう。

レッスンルーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いずれにしても、スイングは基本が大切です。良くても悪くなる前のゴルフスイングの定期検診は必要ですね

 

ゴルフを始めた頃は、力も入らずに同じ手打ちでも大きなミスは出ません。遠くに飛ばそうという時に

スイングのタイミングが崩れて大きなミスを連発したり、しまいにはどう振ってい良いか?スイングが分からなくなること

少なくありません。

自分なりのセルフチェックも良いですが、遠回りしないためにも早めにプロに見てもらうことをおススメします。

 

ゴルフに多いスライスも色々とあります。良いスライスもあれば悪いスライスもあります。

 

また、ボールが飛ばないで悩んでいる方も多いと思います。 すべて何らかが原因して飛ばなかったり、ボールが真っすぐ

飛ばなかったりが起こります。

 

特にゴルフ経験者でそこそこ飛ぶようになると、ダウンスイングに原因で右肩が突っ込むように外からクラブが入ってくると、次第に体の回転も止まって窮屈なスイングをする人を多く見かけます。

こうなると、左足にも体重が乗らなくなるので、クラブもタイミングよく振り抜けません。

 

スイングを安定させたいけど、どうしたら良いか一人で悩んでいる。

すべての悩みを解決してくれるにはプロに聞くことです

 

ご予約はこちらから!

お電話はこちらから
092-260-3698

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール博多/フルラージュ
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
電話:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop