2024年02月14日

福岡のインドアゴルフスクールでスイングの基礎を学んで100を切る!

福岡のインドアゴルフスクールでスイングの基礎を学んで100を切る!

 

福岡でもインドアの練習場、スクールが増えてきました。

それぞれ施設には特徴があって、誰にも気兼ねする事なく黙々と練習する。

シミュレーションゴルフを見ながら自分の当たりを確認して練習する。

プロが常駐してレッスンを受けながらスイングを習って上達を目指す!

レッスンルーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インドアゴルフスクールの良いところ、悪いところ?

まず良いところは、快適に練習できる。スイングに集中してフォームを見たり、弾道を見ながら、ショットの数値を見ながら

練習できる! なのでスイングを直そうと思えば断然インドアゴルフとの意見も多いようです。

では悪いところは、自分一人では当たっているかどうか分からない、*ある程度の技量があればボールを見なくても大体は分かるものです。

 

プロがショットを見ながらレッスンやアドバイスをするわけですが、皆さんどうでしょうか

練習とはいえショットの結果が出るので、上手くいっている時は良くても、ミスが止まらない、当たらなくなったり

良いアドバイスが無いと、ただただボールを打っているだけで上手くなりません。

あなたに合った良い先生、プロに付く事が大切です。

 

教わり上手と言う意味で、良いテーマを出してもらって効率の良い練習が出来れば上達も早まります

上手くなる人と上手くならないの違いもあって、すぐに結果を求め過ぎれば、体で覚える事も出来ません。

 

インドア、アウトドアに限らずに、レッスンのテーマにいかに集中して、考えながら練習出来るかです。

 

ゴルフで100を切る!90を切る!もっと上手くなってシングルになる!

 

ゴルフが上手くなるためには、まずスイングを覚えるですが、同時にクラブ別のショットについて

感覚的な練習をしていくかが重要です。

スクールの方針がしっかりしていないと、何年経っても上手くならなかったりもあります。

 

スクール一回の時間は50分、60分が多いと思います。その中で、何をどれだけ練習出来るか?

自分のテーマは今何か?どれくらいの時間を掛けて覚えるか?

練習ドリルは決まっているか?など今実際にスクールに通っているのであれば、ぜひ確認してほしいところです。

 

博多区にあるゴルフール人が大きく二つのシステムでゴルフレッスンを行っています。

一つがゴルフスクール形式、毎週一回セミプライべートとのグループレッスンと

マンツーマンでのゴルフレッスンに分かれています。

 

皆さん選ぶポイントは、費用面、費用対効果や自分の好きな時間に習いたいとかが選択の分かれ道になります。

ゴルフを始めたい、習うのが初めて、経験者でどうしたら良いかなど、自分に合わせてお選びいただけます

 

子供対象にジュニアゴルフスクールも開講していますし、プロを目指して本格的に習おうとお考えであればトッププロコーチ

から直接習うことも出来ます。ジュニアに限らずです

 

ゴルフは基礎基本が大事と言われています。癖のないスイングを身に付けるには最初が肝心です。

ぜひ、インドアゴルフスクール&ゴルフレッスンのゴルフールをよろしくお願いいたします。

 

 

ぜひこの機会にご体験ください

ご予約はこちらから!

お電話はこちらから
092-260-3698


ご相談はこちらから!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール博多/フルラージュ
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
電話:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop