2016年01月07日

今年こそゴルフが上手くなる!

あけましておめでとうございます。

新年最初のテーマ!誰もが望んでいるゴルフの上達についてです。

 

どうしたら上手くなるのか?どんな練習法がいいのか?

今日、福岡市東区から初めて見えた生徒さんも、頭の中はゴルフの知識でいっぱいでした。本を読み過ぎて何が自分に合っているのか、これでいいのか目標を失っていました。打つたびに考えては打ち練習しています、修行のようでゴルフを楽しんでいません。

レッスンは、頭の中、考え方を変えることから始めましょう!これだと言う!スイング理論も後から入ってきます。

とにかく自分ひとりで一生懸命ボールを打つこと、数多くボールを打つことは返ってマイナスになるのでやめることにしましょう。

 

本当に上手くなりたいのであれば、考える事はプロに任せて、一日も早く自分に合った基本を身に付ける事です。

打つ前に考えるのはやめて、スイングの流れやリズムを大切にする!

打った後にプロに言われたポイントを反省してみてください。きっと上達が見えてくるはずです。

 

練習の様子を携帯で撮ってもらってください。癖も見えてくるはずです。

 

基本を学ぶ!そして繰り返し練習する!素振りをしてスイングの動きを確認する!

一番やってはいけない練習は、一人で黙々と打つ練習です。

 

教え上手なプロを探すことも大事ですが、実は、教わり上手になることの方がもっと大切なんです。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop