2015年12月24日

パター選び!何が自分に合うの?3

自分のストローク(打ち方)が分かったら、パター選びも易しくなってきました。

いざショップへ行ってみてください。それぞれに長さ違い(33、34、35インチ)のパターが並んでいます。長さは(ライ角も含めると)身長や構え方、前傾姿勢によって変わってきますので、実際に構えてみてボールを転がしてみてみましょう。まずは構えやすい!真っすぐ転がるかをチェックしてみて下さい。

 

次に大切な事は、距離感が出しやすいかどうかです。それには重さが大きく影響してきます。パターヘッドが重ければ重いほどショートパットが入る確率は高くなり、同時に重くなるほどロングパットの距離感は悪くなる傾向にあるので注意しましょう。中には同じヘッド形状で少し重い重量と、少し軽い重量の2種類のパターヘッドを用意しているメーカーもあるので店員さんに聞いてみることです。

 

また、ストロークのテンポが遅い人は、大きなストローク幅でゆっくり動かしてもヘッドがぶれにくい重めのパターのほうがストロークが安定します。反対にストロークが速い人は、ヘッドを速く動かしやすい軽めのパターが適しています。

 

ゴルフール博多では、パターについて常時レッスンをしています。

苦手だったショートパットやロングパットが克服できるかも!?

構えは? グリップは?ボールの位置は? ストロークもショット同様に大切な基本が沢山あります。

パットイズマネー!

だからプロはグリーン上で何時間も練習しているんですね!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop