2017年04月20日

ドライバーが当たらない飛ばない!福岡ゴルフスクール

東区から仕事帰りにゴルフを始めて半年Tさん。

ブログ2

アイアン、ユーティリティーまでは何とか当たるようになったのですが・・・

フェアウェイウッド、ドライバーと長いクラブが安定しなくて当たりません

 

どうしたら安定したドライバーショットが打てるようになるのですか?

皆さんもスライスやばらつきに悩んでいるかと思います。

Tさんもそうですが、アイアンまではスイング軸が安定して上手にクラブを振っています。

インサイドから上手くスイングプレーンに沿った振りが出来ています。

 

ドライバーになると、力みから打ちに行ってしまい、クラブが外から入ったりで

カット軌道のスイングになってスライスを連発です

 

特別なドリルで特訓です

 

まずは力を抜くために、1キロの短く重たいクラブの素振りで、肩の力、腕の力を抜きます。

 

体の近くでクラブを振れるようになってきましたね!

 

次にワンスピード練習器具を使って、腕をロープのように使って、クラブのしなりと方向を修正します。

20160229_165531

出来上がったスイングはとてもコンパクトに感じて、クラブが身体の回りを円を描くようにイメージ出来ました!

 

動き過ぎていたんですね!力も要らないんですね! 初めての感覚でスライス克服

 

プロから再度指導を受けて、下半身が動きすぎないように安定したトップが出来て思わず笑顔が

 

ゴルフに悩んでいたら皆さんも一緒に練習しませんか!
ご予約はこちらから!

お電話はこちらから
092-260-3698

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
TEL:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop