2019年06月10日

福岡ゴルフスクールで最新のゴルフレッスンを受けてドライバーが開眼した!

福岡ゴルフスクールで最新のゴルフレッスンを受けてドライバーが開眼した!

 

ドライバーが飛ぶようになるレッスン!自己流で始めて半年になるんです。

先輩に聞いたりして打ちっぱなしに通っているんですが、いっこうに上手くなりません

 

スコアも早く良くしたい思いもあるのですが、その前に”ドライバーを気持ちよく飛ばしたい

 

今は振ると大スライスで、どこに行くか分かりません。まずは真っすぐせめて220ヤードが目標

 

ではドライバーを飛ばすにはどうしたらいいのでしょうか?・・・・

 

その方法は大きく3つに分かれてきます。

 

まず自分スイングを知る事から始まります。

1.ボールの飛びのデータ / ローンチモニター(弾道計測器)で計測する。

1504171112_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①ボール初速

スイングスピードと関係しますが、やはりクラブの芯がボールの芯に当たっているか(ミート率)。

 

②打ち出し角度

インパクトしたボールが打ち出される角度。

 

③バックスピン量

   打ち出されたボールには、打ち出し方向に対して逆回転が掛かって、大きな飛球線で上がって行きます。

 

因みに、PGAツアー男子プロの数値を紹介すると、平均300ヤード以上飛ぶプロが50人もいて凄いですね

道具の進化、トレーニングの成果、競争原理が働いているんですね

 

ゴルフールではローンチモニター&スイング解析機を設置し、飛距離アップレッスンを実施通しています。

 

2,3の方法など、もっと聞きたい方は、ぜひスタジオにお越しください。
ご予約はこちらから!お電話はこちらから
092-260-3698 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゴルフール博多/フルラージュ
http://golf-ru.co.jp/
住所:福岡県福岡市博多区吉塚3-29-6
電話:092-260-3698
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

pagetop